2008年08月30日

秋空

 今晩は、  毎日すっきりしない天気、全国には洪水になりお気の毒
 な方がたも多くおられる 皆様に お見舞い申し上げます。
 
 人間勝手なもので暑い、暑いと言つてたのに秋の足音が聞こえると
 あの夏がなつかしく感じる。晴れ
 
 空が高く澄みきった青空に白球を追う、考えるだけでわくわくする。
 
 早くコースに出たい。位置情報明日はがんばるぞ。わーい(嬉しい顔)
posted by まあたん at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ミーチャン

   IMG_0192.JPG
蝉の鳴き声も静かになつてきた。夜は虫の音小さな秋の気配を感じる。
子供の夏休みも残り少なく26日にミーチャンを連れてコースに
行きました。練習の成果は予想通りでショットは言う事なしです。
パットに問題あり、スーリパット、ファイブパット、パッパットの特訓
冬休みには一皮むけるように練習練習。
頑張れミーチャン。黒ハート
posted by まあたん at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

練習

 毎年歳を重ねるがゴルフは一つでもハンデイを上げる努力をする。
 考えてみれば年齢も上がる、ハンデイを上げる面白い。ゴルフ
 結果を出すのは練習あるのみ、自分の欠点を良く理解し
 練習で克服する。練習すれば上手くなる訳でもないでも練習しない
 と、上手くならない。間違つた練習では変な癖がつくだけで
 結果が出ない。レツスンを受けて正しい練習をすれば上手くなる、
 近道です。   努力 努力わーい(嬉しい顔)
 
posted by まあたん at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ドリンク-2

 今年の暑さは並みではないふらふらもう少しの辛抱だと思いますが先日

 話したアミノバリユーの事を友人に話す。わーい(嬉しい顔)

 友人も今はコースにわ必ず持参するとの事です。友人曰くパートナー

 にわ教えたくないそうです。晴れ今年の夏はこれで万全。 ラツキー

 断つて置きますが私は大塚製薬の回し者ではありません。フリーダイヤル

           念のためexclamation

posted by まあたん at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

スケジュール

 毎日スケジュール通り練習しようと思うが余りに暑いと心の余裕が

 なくイライラする。 そんな時色々と想像する。

 もし今日コースに出ていたらバテバテでしよう。位置情報

 涼しい所で美味しい食事をしていたら元気が出る。

 静かな部屋で好きな曲、るんるん音楽を聴いていたら心穏やかになる。

    馬鹿な事を思うより現実を見よと言い聞かせる

       明日から 又、わーい(嬉しい顔)頑張ります。
posted by まあたん at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試打

 低反発のドライバーで試打した。

 
 今までよりも飛距離が出る。おかしい、そんな馬鹿な、exclamation&question


 クラブのせいか、それとも腕なのか誰か教えて。
わーい(嬉しい顔)
タグ:ドライバー
posted by まあたん at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ドリンク

 真夏のコースはバツクナイン2ホオル位になると、スタミナギレに
 なり集中力がなくスコアが悪い、ある時大塚製薬のアミノバリユ
 4000ミリを飲むと良いと聞き半信半疑で飲みラウンドする。
 気のせいか効いてるような気がする。2度、3度と繰り返し試す。位置情報
 やはり効いてる。 これはすごい。気分良くラウンドも終わり
 帰り道小腹がすいたので ラーメン屋に立ち寄る。
 (R2号線大石にある竹屋)安価で美味しいよー近くを通ることがあれ
 ば一度賞味されることを薦めます。焼飯もお美味しいです。
 家内には甲子園にある和菓子(桔梗屋)さんの白玉ぜんざいを買つて 帰ります。 プレゼント今日一日本当に良い日でした。     
posted by まあたん at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

スリーパツト

 スリーパツト毎日1メイトルの距離を連続10回、20回とカツプ


 インさせる。練習をつずける、これでパツトは大丈夫と思いコース


 に出る。私の病は重症です。exclamation早く冶さなくては。ふらふら

                 IMG_0116_1.JPG

 
posted by まあたん at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

 裏の公園で蝉が鳴く、子供は夏休み、私のゴルフは休みがない。


 汗かきながら優勝めざして練習する


          頑張るぞ。手(チョキ)IMG_0113_1.JPG
posted by まあたん at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習すれば上手になる

 可愛い教え子を紹介します 名前はミーちやん小学校四年生です。


 幼稚園から教えています。週一回 時々ピアノでぬけますが、今は


 大人顔負けのスゥイングをします。
IMG_0128_1.JPG
 
 将来は解りませんがゴルフを学んだことが良かつた言ふ人生に
style="text-align:center;">


 なつてほしいと思います
posted by まあたん at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンペション


 今日も朝から暑いこの時期に練習しないと、
 
 重い腰をあげる。アー暑い、敵は己だ。

 クーラーの入つた室内練習場なのにチヨツト贅沢かな。わーい(嬉しい顔)



              IMG_0192.JPG
posted by まあたん at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知人話


 コースの開場記念杯にエントリー久し振りに調子が良くわくわく

 きたいしていつた。ハーフはそこそこのスコア、この調子ならバツク

 ナインはしめしめと思つていた所、急に天候の変化雷がなりはじめ 

 退避小屋で待つこと1時間、その内豪雨になり、その日はハーフの
 
 スコアで集計することになりあがつて見ればいつものスコア逃がした

 
魚は大きかつたようです。 氣毒な話ですがその内良い日もあるでし

 よう。
posted by まあたん at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UV UVカツト


 昔は夏と言えば真黒に日焼けした 顔や腕はゴルフ仲間では当り
 
 前でした。昨今、皮膚がんや肌の老化が取り沙汰されるようになり

 男性も女性並みにUVカツトの製品を使うようです。

 UVは女性のものと思つてましたが、今年は私もUVカツト乳液をつかつ

 ています。少しは違うように思います。フリーダイヤル
 
     遅すぎたかな。exclamation&question
posted by まあたん at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

アプローチ




   IMG_0129.JPG  

  
        スコアメイク黒ハートはアプローチパツトが最大の鍵です位置情報
posted by まあたん at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

