2009年10月02日

ゴルフと定年

いよいよシ−ズンに入って来ました。
知人に七十才の人が居るのですが勇気と努力で見事にスコアをアップ

距離も今までよりもアップ 元々アプロ−チ パットが上手いので
お見事 私事のように嬉かった。(~_~;)

考えるとゴルフにわ定年は無いようです。
頑ぱらなくちや
posted by まあたん at 22:31| 兵庫 ☔| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

心のリハビリ

TVで見たのですが半身不随の人達が皆笑顔(^u^)でクラブを振って
いるのです。残された機能を使って楽しんでいるのです。

気持ちに張りが出来ると今まで休んでいた機能も知らず知らずの内に
少しずつ回復するようです。

継続は力なりと感じました。(^^♪  
posted by まあたん at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

理解出来ない新入生

毎年の事ですが二月頃からにかけて何らかの事を始める人が多い。
ゴルフも毎年この頃に始める人が多い。

でも続く人は一割位でしようか)^o^( なぜなのでしようか。
私は今もつて理解し難いのです。 面白い現象です。

今年もその季節がやつて来ます。
posted by まあたん at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

初打ち

昨日今年初めてコ−スに出る。
椿の花も咲き冬晴れの暖かい一日でした。

思い切り胸一杯空気を吸う のコ−スは風さえなければ
とした空気の中のプ−レ−は身が引き締まり良いものです。

天気予報晴れと相談しながら今年もを満喫します。(^^♪
posted by まあたん at 22:50| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ゴルフ情報

今も昔も週刊誌又は月間誌TVレツスン番組色々なゴルフの情報が反乱しているのですが 誰も雑誌やビデオで上手くなつたシングルになつたと
聞いた事がない。人間誰もが 楽して上手くなると錯覚するようです。
でも凝りもせず新しい情報に 飛びつくのです。急がば回れと言う
ようにコツコツとレツスンを受けて練習するのが一番の早道なのと
私は思う。

正月の初詣 えびすさん 福を貰いに行くようですが福を貰えなくても
誰も怒る人はいない。それと同じでしようか(?_?)
posted by まあたん at 19:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

元に戻るのはいつ

ご無沙汰です。 アット言う間に一月も下旬です。

今年も宜しくお願い申し上げます。暮れからお正月にかけて留守がちの

うえにサボったりで今年は始めてです。連日の寒さでコ−スは雪で

クロ−ズになり練習のみです。休みの間にメタボ友達が出来ました。

わずか一週間位の間に2〜3キロは増えたでしょうか。元に戻すには

一月中は無理でしよう。多分二月にずれ込むと思います。どうして

自分に甘いのでしょうか。がんばって元に戻します(^_-)-☆
  
posted by まあたん at 00:35| 兵庫 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

メンタルスポ−ツ

十二月に入ると何だかんだと忙しく疲れが溜まつている。
そんな時に先日のスコアを想いだすと何かウキウキする。やはりゴルフ
メンタルなスポ−ツです。
年内残りのラウンドは(?_?) お上手です--なと言われると
つい調子に乗る悪い
今年の締めとして気分良くおわりたい。でも駄目なら
          反省あるのみ  "^_^"
posted by まあたん at 18:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

友人の家庭教師

昨夜は友人が半世紀振りに小学生の時の家庭教師に会うのに私が
付き合う約束でついつい夜更かしになつた。その家庭教師は偶然私のゴルフ仲間でした。
七十歳を超えているが
元気でゴルフもしつかり頑張っています。
今日は朝が早くいささか疲れ気味です。今日は早く寝ます。
又明日、  お休みなさい (-_-)zzz
posted by まあたん at 23:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ス−パ−ママさん

彼女亡父の進めでゴルフを始めた。 ゴルフは年寄りの
スポ−ツとしか認識がなく、余り練習もせづ ただやつていると
言うだけの事でした。 コ−スに出るようになつてゴルフの認識が
変わり練習練習と時間を惜しんでコ−ス練習の繰り返しです。
今はクラブの競技に出て優勝するようになつた。
なぜ彼女がス−パ−ママなのか(・・? 彼女は会社勤めに母親の介護
子育て(5歳)その中でゴルフにハマリ最低週一回はコ−スにでる。
時間の余裕が無いその上貸農園を借り家から1時間余りの所)に
有機栽培の野菜作りこんなに時間を上手く使う彼女に感服する。
彼女は毎日の生活のストレスはゴルフで解消すると言う。
posted by まあたん at 18:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

忘年会コンヘション

昨日は心配だった天気ももなく比較的暖かい一日でしたラウンド中は薄っすら汗ばむ程でスコアはまあまあでした。

同伴の女性がグリ−ン上のパットに問題ありですが一日楽しく遊んできました。 

今年も残り少なくなつてきましたが年内はまだ忘年コンペションあり
大掃除もあり忙しくなりそうです。 (^o^)
タグ:年内多忙
posted by まあたん at 16:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

